高級?

今日は、官僚の街。霞ヶ関に行ってきました。
お昼前にたどり着いて、場所を確認して、ご飯でも食べるかとウロウロしていたら、マクドのクーポンをもらいました。しかも、2枚。正確には、1枚を2回もらいました。今日は使いませんでした。
カフェに入り、サンドウィッチ(卵)とマフィン(バナナ)とアイスコーヒー(M)で¥500。吸わないのに喫煙席に座って、50分ほど居座る。たまに煙い(爆)普段は滅多にカフェには行かないので、カフェで席を待つ人をいっぱい見たのは初めてでした(驚)
もうちょっと時間をつぶしたかったんですが、混んでるときに飲食をしていない客も迷惑かと空気を読んだつもりになって外へ。またウロウロしていると、ビルのあいだのコンサート。なるものを発見。陸上自衛隊の演奏でした。私は、CDでこそクラシックは聴かないですが、吹奏楽部のお友達の演奏を見に行ったのがきっかけで、生の演奏を鑑賞することはすごく好きです。今日のコンサートはもちろんタダ。最後、指揮者は敬礼でした。
その後、会社説明会と筆記試験を受けてきました。
そういえば、私の大学の文系の人は、やたら公務員志望の人が多いです。中央省庁狙いの人は、霞ヶ関に来たんだろうなぁ。まあ、私には関係ないんですがね。

真青龍王決定戦

真青龍王決定戦
スッとホテルに帰るのもつまらないと思い、格闘倶楽部を打ってきました。
写真の大会ですが、私にとっては初めてのものだったので、無駄に意識しちゃいました。
結果、親で満貫を2連続であがり、ゆうゆうトップを取ることが出来ました。
今日は、トーナメントAⅠリーグ連続維持のスコアも出て、通算61回目のトーナメント優勝もでき、非常に調子よかったです。
ちなみに、この画像は携帯で撮ってるんですが、ちょ~とだけ周りを気にしちゃいます。しかも、下手だorz
以前、一局ごとの牌譜をメモしてる人を見たことがありますが、さすがにそこまでは私はやらないですね。でも、勉強熱心(!?)なのはいいことです。
しか~し、イラついて画面を叩くような人は最低です。怖いです。うるさいです。画面を叩くばかりするので、隣の席の人に「お前、うるさいんだよ」と怒られている人がいました。基本は、タッチパネルなんで手で操作するんですが、麻雀格闘倶楽部の画面ってメチャメチャ堅いんです。並の人間なら手が折れます。そうじゃなくても、店に迷惑がかかるので、改めて画面を叩くのは止めましょう。
私は叩きませんよ。怒るという感情がかなり欠如してますし…どうしても自分の思い通りに麻雀が展開しないときは、怒るんじゃなく、冷や汗をかくタイプです。