アウチ

今日は、気のせいでしょうか、自然と電車の乗車率が低く感じました。
しかしながら、若干の頭痛に見舞われまして。
頭が痛いということは間違いなく事実だ。
そういえば、関東にいる私に対して、
「ういろうを買ってこい」
という、命令を下した母親。
基本的な謎なんですが、名古屋以外でというか、関東で有名なういろうって存在するんでしょうか?
もしあるんなら、「○○のういろう」とか、お店の名前を指定してきておかしくないと思うのですが。
現在の私の解釈では、
①ただ言ってみたかったというパリス・○ルトン的な横暴さを発揮した。
②あまりに無知。
のいずれかだと思います。
メールの履歴を見るのがめんどくさいので、厳密なやりとりは割愛しますが、その無茶ブリに対して「ういろってどういうこと?」と返したら、「名古屋の有名なやつ」みたいな返信がありましたら。
残念ながら、私は知っていたのですが、どうにも東京できちんとした名品が手にはいるような気がしないので、こっそり買って帰らないつもり…
もしかして、新幹線の中で買えと。
考えてると、頭痛が酷くなりそうなので、ほどほどでやめておきましょう。