秘密基地

とりあえず、2GのSDがほしかったので、買いに行きました。
超大型店舗にはおじゃませず、秋葉原の熱い競争の中を探しに行きました。
最終的には、1,999円のものを購入しました。
場所によっては、1,899円があったような感じですが、なんだかやめときました。
あと、USBポートも購入しました。
Vistaで使おうと思っていたので、対応商品を探し、有名メーカーのもので4ポートのものが890円で手に入りました。
Vistaは対応していないものなら、500円を切っているようなものがあった気がしますよ。
マウスとか、キーボードも安いですね。
どちらも現在は必要としていないですが、光学のマウスがもっとも安いもので600とか700円だったと記憶しています。
少し、秋葉原らしいことをしました。
ケバブだっけ、メキシカンな感じにくるくる回っている牛肉をそぎ落として、キャベツとかトマトとかと一緒に、ナーンみたいなやつに挟んで食べさせてくれるお店があります。
名前は忘れました。
何度か店の前を通っていて気にはなっていたんですが、注文の仕方に自信が持てなかったので、指をくわえているだけでした。
ちょうど、お昼ご飯食べてなかったし、いっちょやってみっかと言うことで、並んでみたのです。
店員さんは、全員外国人。3人いたんですが、若い二人はなかなかイケメンやと個人的には思います。
注文の仕方は看板とかに書いてありますし、前の人のものまねっぽく言うと、理解してくれたようです。
しかし…
店員:Excuse me. Original?
と質問されたので、
オーバー:Yes.
と返答しました。
これ、ソースの種類でございまして、6種類ほど用意されているのです。
ちなみに、私の頼んだオリジナルというのは、ソースなしです(爆)
とてもおいしかったです。また食べにいくでしょう。
道ばたで、非常に邪悪なDVDを売っているおじさんがいて、強烈にありゃあねえなと思いました。
結構通っていると、秋葉原なんかは穴場というか、俺なら知ってる・私ならわかるといったステータスのスポットがあるでしょう。
そうですね…
僕が知ってるのは、コーク商品が全部100円の自販機くらいでしょうか。
パチンコ屋は、海物語系を全然宣伝してなくて、ほとんどエバなんじゃないかと思っています。
店の外見はそんな感じですし。
私はパチンコしないので、実際の店内はわからないんですけど。
パソコン部品を買うためのお金を持っていかられるか、なけなしの金で最終的に新品のパソコンを買って帰ることができるのかは、その人次第というところでしょうかね。
なんだか入ってみたいなと思う結構高級そうなトンカツ屋さんや、レストランみたいなところもありますしね。
目的があってもなくてもおもしろいもんです。
狭いところにロマンがある感じが、純粋無垢な子供が持つ世界観と共通しているかもしれません。

深夜作業

土曜日の朝、何事もないかのように7時に起きたんですが、よく考えたら、寝たのが4時過ぎで、実は3時間くらいしか寝ていなかったのです。
それが直接影響しているかはわからないのですが、日本シリーズが終わった頃からすごい眠くなって寝ました。
そしたら、2時半くらいに目が覚め、ふらふらしていると、にしおかすみこのオールナイトニッポンRがはじまりました。
バイトを休みにしてきたそうです。熱心ですね。
にしおか氏に質問を募集し始めたので、
質問です。
にしおかさんの勝負下着はどんなのか、興味はないんですが、教えてください。
青木さんが結婚して、相当焦っていると思うので…
と、新境地を開拓する意味で送ってみました。
そしたら、さすがに時間も遅いからでしょうか、読まれました。
ピンクとか買いたいのに、キャラのために黒を買ってしまうそうです。
なるほど。
芸能人も大変ですね。