クリアファイルの消費拡大政策

電車に乗り遅れた。
駆け込みで危険なのよりはいいですよね。
時間は大丈夫だから。
マクドで、今流行りのWBC応援クリアファイルを入手しました。
なんか、第2ラウンド進出を祝って、ファイルを2枚もらえるらしい。
ご存じだと思いますが、クリアファイル配布対象製品は、地域によって違います。
関東は、パウンダー系のセットです。
先般の仙台行脚では、てりたま系のセットでした。
単純に、ファイルを作りすぎて余っているだけでは。
勝ち進めば、その都度配布枚数が増加し、優勝すれば取り放題、そうじゃなければ全部没収し、マクドは特別損失を計上。
話がでかくなってきました。
番号札12番でまたされていとき、変わった客がいました。
メニューの1点を指差し、フリーズ。
その注文が受け入れられた後、こちら側にお並びくださいとかなんとか書いてある立て札の矢印角度を直しました。
具体的言うと、地面に対して、20°くらい上を向いていたのを、地面と平行にしました。
そして、程なくしてアイスカフェオレを受け取り、マクドを後にしたのです。
なんか、強烈でした。
てりたまって、何で春なんですかね?
月見やグラコロはわかるんですが。
少なくとも、ケータイではクーポン出てないので、手が届かないですね。
いつしか、クーポン以外ではマックシェイクのS以外買わなくなった私。
ままならんことよ。