やっと戻ってきた

タイトルとは裏腹に、僕は一日引きこもっていたのです。
そして、お風呂に入ったら寝ます。
早い。
引きこもっていたといっても、何もしてなかったわけではないのですよ。
ほら、PCを組んでいたのです。
買い換えたマザーボードにしたのに、1分ほどで電源が落ちる件ですが、ちょっと調べたところ、CPUファンのあたりに問題が存在している可能性が出てきました。
なので、当時ついてるグリスを拭き取って、昨日、会合前に寄り道して調達したグリスをCPUの真ん中にちょっと盛りまして、熱心にCPUファンを取り付けたのです。
そうすると、見違えるように普通に動き始めました。
よかったね。
しかしながら、HDDのブートはいっこうにできません。
つまり、前のマザーボード意外に、HDDにも問題が存在していることが想像されるのです。
さて、再セットアップを試みました。
問題なくできました。
HDDに関しては、物理的には問題なく、データがぶっ壊れてしまっていたようでした。
元の環境を戻すのが結構大変なので、少しずつですね。
今は、最低限で運転しています。
徐々に復元していきましょう。
NewsFoxで登録しているフィードを復元したところ、しばらく更新のないブログが結構あるのね。
寂しくなったわ。
その一つに、水野裕子。。
なんか、彼女の公式ぽいホームページをみたら、『過去のブログ』とかそういう怪しいステータスにされてた。
僕は、まだまだ頑張れそうです。
明日は、肉体労働します。