口を開けたまま寝てるよ(追記あり)

20100221121809
写真は、私のエクシリム(EX-Z1050)。
購入当時、カシオが1000万画素を達成した頃で、確か上から2番目の立派な機種だったかと。
いつもと違うのは、このまま動かなくなったということです。
ある写真を撮った後、ちょっと暗い写真やったので撮り直しで起動させたところ、このまま動かなくなりました。
元気なときのバッテリー残量は気にしていなかったので、詳細は不明ですが、この度充電しても、全く反応を示しません。
バッテリーを物理的に替えて直れば、バッテリーの問題。
そうでなければ、本体の不具合。
原因不明のうちにバッテリーの替えを購入するような見切り発車はできんから、持ち込み修理やな。
これから用事やから、その後に…
フッ、保証期間なんてとっくに過ぎてるぜよ。
急がないし、再起不能が確定しなければ、買い換える必要性はないのだよ。
しかし、マニュアルなめても、ファミコンのリセットボタン的な役割を担うのがないんで、バッテリーじゃなきゃ、メーカー送りかな。
本体の色、ゴールドなんですが、バブリーじゃなく落ち着いてるんで、いいんですよ。
機能的に問題なかったから、買い替えるなら同じ方向やな。
ただ、私の中で、現行はクールピックスの完成度よろしくて、エクシリムと天秤ぽいが。
まずは、なおんねえとよぉ。
【以下、追記】
昼の用事が、妄想より3時間ほど長くなり、想定外に飲酒してしまい、グダグダになったんですが、ヨドバシに行ってみましたよ。
調査の結果、バッテリーがお陀仏し、ちゃんとしたバッテリーを入れれば動くことがわかったので、バッテリーの購入をしました。
NP-40ってやつなんですが、4200円(税込)で、高って声が出そうになりました。
5回替えれば、新型が買えるな…
しょうがないですが、ランニングに、インパクトあるコストがかかるのは堪えますね。

アマゾンの方がちょっと安い。。。