じゃあ俺は、オレンジジュースのソーダ割りで…

ネタがないので、自分が知ってることを書きます。
子育て経験があると共感いただけるのかもしれませんが、100%ジュースは濃いということで、小さいこどもさんには水割りを飲ませることがあるそうで。
僕にはその発想がなかったです。
エネルゲンは水割りにして飲んでましたけどね。
あるバーで小雪が舞うサントリー角のCMが、ハイボール市場を盛り上げたのは、昨年の話。
ウィスキーを(普通の)冷凍室に突っ込んでも凍らないというのは、理科の勉強経験があれば納得できる(驚きはあっても、不思議はないやろ)事象かと。
水とはちゃいますから。
私も飲んだことありますが、角のレベルにしては見違えるほどうまいので、確かにお勧めできますよ。
つうか、角の瓶って、凍ってるのが似合う。
ウィスキーでは、ジンジャー割りもいいですよ。
一時、山崎12年をウィルキンソンとトニックウォーター(普通のソーダやったかもしれん…)をよく飲んだものです。外で。
ご存じの通り、ウィルキンソンには甘いタイプと辛いタイプ(後者は、ドリンクをドライと言うとぴったり当てはまる感じ)があります。
僕は、甘い方が好きですね。
生意気に、甘いか辛いかを選んで注文してましたが。
甘い派なら、カナダドライなんかでいけますね。
しっかし、ボトルのお酒を自分で飲むのに買う根性はないわぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください