団地再生しよう

都市再生機構縮減。
つうか、外郭団体だか関連企業はガッチリらしいので、そもそもおかしいやな。
駐車場経営は、定番収益事業ですね。
公益法人は、収益事業をしてはいけないという定めはありません。
収益事業の儲けは全部公益事業に使いなさいと決まっています。
こちらの決まりに関するところで邪悪な運営をするから叩かれるわけですね。
ただ、社会の目は、収益事業そのものに厳しいと思います。
この辺はギャップね。
ともあれ、都市再生機構の件で、うちの家賃が上がらないことを祈ります。
ただでさえ、毎年の家賃額の算出根拠が、説明されないでワケわかんないんだから。
某インターネット市場の偉い人が、「NGNとは、ネクスト・ガラパゴス・ネットワークだ」という発言をしたそうです。
ガラパゴスという表現はいまいちよくわかりませんが、排他的な発達を遂げたものという感覚が僕にはありますね。
鎖国がもたらした江戸文化という感じですが、ちょっと違うかもしれません。
ガラパゴスで取り上げられるものといえば、携帯電話です。
日本のものが先進的すぎるという考え方は、携帯電話なら成り立つでしょう。
そうすれば、立派なものを使えるんだから、ユーザとしては別によさそうです。
端末メーカーは、日本と同じ感じで端末を輸出したらうまくいかなそうには見えます。
事実、それっぽいですが…
諦めれば丸く収まります。
NGNは、一部地域で「フレッツ光ネクスト」という名前で売られています。
見事にNGNが隠れてますね。販売員は、説明するのでしょうか…
東日本は、Bフレッツでお家の外まで引く回線が100Mに対し、光ネクストは1Gのはずです。
お家の中は100Mを引くので同じだった気が。
西日本は、フレッツ光プレミアムってこれまた怪しいのがあって、これはお家の外まで1Gを引くサービスなはず。
光ネクストとの違いがわかりませんね。
ユーザレベルではガラパゴスです。
技術は、提供事業者レベルでは当然違いますよ。
なんとなく、光ネクストはまだまだこれからゆえに、これを使ったサービスが怪しく発展する可能性はあるかもしれませんね。
油断できない。
僕は、お家で光が使えれば、もう1000円くらい家賃払ってあげてもいいかな。嫌だけど。
YouTubeに3分のハイビジョン動画をアップロードするのに5分くらいかかるし。。
頑張りなさい、都市再生機構。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください