ファルケンボーグ

日曜のスポーツ新聞は、東京中日スポーツ以外は、一面は巨人のネタで持ちきりだったとか。
報知も!?
やきゅつくオンラインをやっているせいで、やたらプロ野球選手に詳しくなる訳ですが。
言っとくけど、馬原は強いよ。
中日がもっと強いだけです。
しかし、この短期決戦で馬原に2敗ついたのは大きいですよ。
シーズンと変わらない戦い方と強調はしますが、抑えに馬原を登板させるのはなかなか難しいですよね。
シーズンの実績上、ファルケンボーグが抑えに出てくるのは正当化されますが、もの凄く厳しい場面では、一手登板が遅くなると考えると、金澤と森福次第ですね。
だって、昨日の8回表のファルケンボーグが、出てきたタイミングで、馬原を出せるかと思うと…
やきゅつくオンラインで、最強のセットアッパーは浅尾です。
その次に期待できるのが、オリックスの平野とファルケンボーグ。
ファルケンボーグは、持ち球は少ないですが、抜群の球威と完成度の高さで、とにかく打たれにくい。
抑えとその前のピッチャーが強いのは中日とソフトバンクは同じですが、中日は浅尾と岩瀬を柔軟に利用するあたり、ニュータイプですね。
ソフトバンクとしても、今年は馬原よりファルケンボーグの方が信頼できるはずなんですがね。ここにきて、勝利の方程式が解けなくなってしまった感があります。
昨日の岩瀬は神ぽかったです。
本多の三振の時、なんか起こったんかと思いましたよ。
日本シリーズでは、予告先発がないので、火曜日はどうくるでしょうね。
中日はネルソンが復活するか、川井と予想します。
ソフトバンクは、摂津かホールトン。僕は摂津が有力だと思いますね。
ソフトバンクの場合、この火曜の第3戦に先発する投手を第7戦に先発させる可能性があるから。
岩嵜とか先発させる勇気がもうないとみてね…
ぜひ、ファルケンボーグを打って、名古屋で決めてもらいたい。
ファルケンボーグを打てば、完全勝利だよ、たぶん。

ファルケンボーグ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    次は摂津かな。それかホールトン。大穴が山田。
    中日は川井かネルソンだな。山井は炎上したし。
    しかし、チェンはよかったな。吉見よりピッチングが良かったとも思う。
    ソフトバンクがポストシーズンに弱いのは風物詩。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >煮魚@南国さん
    ソフトバンクとしては、2連敗しただけに、山田でも先発させる勇気はないのではないかと思います。中日に王手をかけられたら、和田を出さないといけないし。
    もつれた場合、第7戦に先発させられる存在が火曜日に先発することになるだろうから、ホールトンよりは攝津だというのが私の意見です。
    中日の場合、ホームでは、川井・ネルソン・山井できて、早くに爆破される先発が出たところにソトを投入するシステムを予測。落合と私は山井が好きだから。
    チェンと吉見は、福岡に戻るときまで出し惜しみすると思うので、やはり2連勝した事実は大きいですな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください