男子バレーの期待値

女子より勝利の期待がアレなんでアレですが…
ワールドカップバレーやってますね。
女子は、謎に実力以上の成績を収めました。オリンピックの出場権はとれませんでしたが。
今は男子ですが、開幕から4連敗中です。
残念ながら、実力的に何ら不思議はありません。むしろ、フルセットの試合など、健闘してます。
サーブの精度、サーブレシーブ、スーパーエースの信頼性など、相変わらずの課題が解消できていないままに見えるので、上位に食い込むことは相当困難と考えますが、若手が出てきつつあるとか、セッターは阿部を中心にしようと動き出しそうなところとか、よい発展が見えてきて、それはいいと思います。
しかし、妙に日本で開催されるバレーボールの大会、好きですよね。
オリンピックじゃあ、出場したって大して取り上げられないのに。
アイドルグループがコンサートしちゃうからですかね。
V6や嵐も、バレーボールから始まったと言って過言ではないですからね。そういう期待はかかっていると思います。
まぁ、歌を聞き終えたら席がガラガラだったらアレですが。
男子の方は、大会通して3勝くらいかな…
中国には勝つと思うので、そこにどれだけ勝を重ねられるからだ。
植田監督はiPad2持ってないよね。
ここはあえて、Androidベースのタブレットもしくはキンドルを支給しよう…
はは(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください