僕の中での最終戦

昨日は、横浜スタジアムにドラゴンズの応援に行きました。

僕の中では、外野席に行くと応援で、内野席に行くと観戦です。
違いは、立ったり座ったりするか、座ったままかの違いです。

夏場は、野外球場は週末や祝日でも熱中症とかあるので、デーゲームしないのですよ。
ナイトゲームになる分、花火あげたり、、花火あげたりしますけど。
(もちろん、亜熱帯の日本では夏も夜は暑く、健康リスクは高いですけど)

あぁ、いましたよ。サッポロビールのサーバーを背負った子で、中越典子
にそっくりな子が。
多くの人に伝わらないんだろうな…(´・_・`)

試合は、二番セカンド森野将彦の2点タイムリーツーベース(勝利打点)で先制し、9回に平田良介のタイムリー・高橋周平の2点タイムリーツーベースで突き放して5-1で勝利でした。
カブレラが7回1失点と好投(ヒーローに選出)、浅尾→武藤と締めました。

個人的に、ブランコの打点王には期待しているので、完璧に抑え込んじゃって複雑よ…(爆)

ドラゴンズにおかれましては、ヤクルト・巨人との試合は全日程終了しておりますので、今やってるベイスターズの連戦が終われば、今年関東で行われる試合は、限りなくゼロに近いと思います。
(諦めムード)

今の時期、いろいろ身の処し方の話が出てきますが、よく声の通るヤジの人が、「守道辞めろ」とか叫んでいて、周りが苦笑いみたいな感じでしたね。。

昨日は、判断が難しいところがなかったからよかった!

今年は、4月に一度横浜スタジアムに行き、交流戦でQVCマリンフィールドに行き、昨日ということで3試合だったのか…(´・_・`)

神宮は日程が合わないし予定も組めず、東京ドームはチケット発売から早い段階で押さえないと行きにくいため予定が組めず、横浜スタジアムだってそんなに予定が組めず。

予定が組めず!

来年は、より多く、より健康に、よりよい試合を楽しめることを期待しておきたいです。

ぼっちすぎる応援は、ちょっと寂しい。

今日も勝てよ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください