朝夕2回

まるで総合感冒薬のようですが。
新聞を取るようになると、とりあえず読もうという気になりますわな。そうなるべきだとも思いますが。
で、読むんですが、結構おもしろいですよ。
私の読んでる新聞は字が詰まってないんで。
今日、ロザンの宇治原氏によるコラムがありました。
私は、クイズ伸助くんとかで知っていましたが、最近は平成教育学院とかで有名ですね。
ちょっと前から報道などで知っていましたが、最近の学校では、あだ名が禁止されているそうですね。
とっても信じられない話なんですが、ちょっとでも他人の精神にダメージを与え、いじめの要因になりそうなものは排除しちゃうんでしょうか。
そんなこと言ったら、「なんで学校なんかあるの?学校がなきゃ、いじめなんて起こらないのに」という意見がとても正しくなっちゃいますから。
年金とか不安ですね。
ニュースを見てたら、自分の年金手帳をなくしちゃったんじゃないかとっても不安になってきました。