変わった人は

ご学友が集結する会合に出席しました。
どんなもんかと思っていましたが、みんなそれぞれの道を歩き始めたようで。
それが、自分の居場所かどうか、探しにいくのでしょう。
先行するのは苦しみだけど、いつか手に入れるであろう貴き理想。
私も、みんなも、どんな歴史を刻むのでしょうか―
などと、神妙な展開になるはずもなく、懐かしさを感じながら楽しくお話ししました。
そこで分かったのは、自分の発言が、相変わらず幼稚を極めていること。
コア的な部分は変わらんということです。
でも、仕事のことが話題の中心になるあたり、変化を感じました。
またの機会をお楽しみに。

忘れとった…のか?

驚きの戦績を残したので、報告申し上げます。
昨晩、家におったのでますおかちゃんねるを聴きました。
というよりも、ますおかちゃんねるは週1の重要な番組です。
で、この番組になってネタを送ったのは2回。
ほめてやる的な視点で、テレビで起こった危険なことを訴える、テレビ裁判所のコーナーです。
4月22日と、5月19日。
僕は、ほめてやるは苦手でしたけどね。
昨日の放送に戻りますと、
岡田さんの「テレビ裁判所~っと」という宣言で、コーナーが開幕し、ほめてやる同様に増田さんがネタを読んで進行します。
増:ラジオネーム、オーバータイム
?????
ちょい、ちょい、ちょい、ちょい
マジで、ビビリました。とっくにボツったと思ってましたよ。
で、そのネタというのは、
毎週ハイパーホッケーで運動しているのに、全然痩せない石塚英彦
でした。
これ実は結構力作でして、東京フレンドパークはそれはそれは滅多に見ないので、ハイパーホッケーかスーパーホッケーかわからないので、ネットで調べましたからね。
ちなみに、5月19日送信のネタです。
これにより、録音であることに加えて、1回で複数回分の録音をしている可能性を想像いたしました。
テレビ裁判所は、毎週月曜日のポッドキャスト配信なので、来週の月曜日配信は永久保存の必要性に駆られました。
ネタを思いついたら、また投稿します。