順番待ち0人

トール・ソイ・キャラメルマキアート
今日の癒しは、キャラメルマキアートのミルクを豆乳に変更したものでございます。
豆乳はカスタマイズ料金が50円必要になります。
すると、豆乳カード4番というのを渡されました。
豆乳は豆製品ということで、どうやら渡し間違いによるアレルギーなどの事故を未然に防ぐ意味があるようです。
なので、マクドのポテト待ちで渡されるカードとはちょっと意味が違うという感じがしましたね。
僕がスタバで初めて頼んだものがキャラメルマキアートでした。
その理由は、とある人が「スタバのキャラメルフラペチーノ大好き」的なことを言っていて、それが印象深く残っていたのです。
いくらか日が経ってスタバに行った際に、キャラメルは覚えていたのですが、それ以降が全く思い出せず、結果、メニューの目に飛び込んできたマキアート(ホット)になったわけです。
わざわざ豆乳にしたわけですが、もはやオリジナルのお味が記憶にございませんので、豆乳はちょっと体にいい以上の何を僕に提供しているかが、あやふや的な…
いや、まぁ、、、いいんですよ。
マイタンブラーを入手しようか長考中です。。。
アレって、スタバ以外のどこかで手に入るやつでいいんですよね。
もちろん、注文するドリンクの大きさが適切に収まるやつ、ということだと思いますが。
有識者の方がいらしたら、ご教授いただけますと幸いです。
スタバ純正ですと、トールが入る12オンスで1200円くらい。
注文ひとつに対してマイタンブラーの割引は20円。
環境配慮と、ロハスな気分と、スタバに詳しそうという見栄、何となく格好いいというプラス要素。
マイタンブラーを(必要に応じて)持ち歩く手間のマイナス要素。
うーん、買うなら一刻も早くという感じですね。
僕が手にしたら、ネタとしか思えない感じもしますが。。
エクストラホットにして持って行くとか、デフォルトの容器よりははるかに優れていると思いますけどね。

流れる曲、時、思い出

何でかよくわかりませんが、ある意味一念発起してなつかしCDをパソコンに突っ込む作業をしています。
強いて理由を挙げれば、長澤まさみが昨日のラジオの一曲目に『サヨナラバス』をかけたからでしょうか。
一昔前のベストアルバムを持っておりましたので、何となく使命感に駆られたのかもしれません。
あぁ、『からっぽ』だわ。
急に寒いですよね。
着ればいいんですが、なんだかそうもうまくいかないというよくわからない説もありまして、なんだか難しいですね。
週末はふさぎ込みがちでしたので、こんな時間ですが、ちょっとカーディガン的なものでも入手しようかという気分ですね。
取り出したCDの多くはベストアルバムでした。
完全にミーハーな人間であるというのが改めて認識されたわけです。
さらに女性歌手が圧倒的に多いのですが、V6とか持っている自分はカラオケでモテたいとか考えてるのでしょうか。
でも、w-inds.とか嵐は持ってないからなー。
暗くなるのが早いですね。
そもそも、今日に限っては天気がよくないので、一日中暗い感じがしますけどね。
ラジオネタ作成を少ししました。
全然思い浮かばないですね。
気がついたら、ぬきさしならナイトでも十分な活躍が出来なくなっていますし、いけませんね。
鈴木あみ、懐かしいです。ファーストアルバム『SA』インポート。
バレー部の合宿かなんかの時に持って行ったんですよね。
ミュージックステーションで『alone in my room』を歌っているのを聞いたときは、ショックで泣きそうになったのを忘れることが出来ません。
この歌、歌詞はわけがわからん感じがしますが、聞こえてくる感じが好きですね。
とか言いながら、デビューシングル『love the island』最強説を唱えていますが。。
『alone in my room』はセカンドシングル…
スピッツの『流れ星』を聞きました。何とも寂しい感じがしますが、ほんの一縷の期待みたいなのもしてしまいます。
それは、少なくとも私が知っている限りはこの歌が「田中麗奈ハートをあげる」のエンディングだったからでしょう。
というわけで、200曲超を新たに収録いたしました。