だから笑うんだ、と歌う

なんか、今朝サーバーメンテナンスにはまってました。

だから笑うんだ
のりちゃん、ソロの新曲だしてん。
認識が正しければ、ProposeとアルバムShiinaの同時リリース以来やから、6年9ヶ月ぶりとかか。
以外と正確なこと言ってると思うぞ。
ヨドバシで予約を入れて買いました。
僕とのりちゃんが、初めて会った場所やから。
オレ、きしょいな。
聞きました。
確か、沖縄でレコーディングしたはずで。
確かに沖縄ライズしとった感じがしますね。特に2曲目が。
そういえば、上戸彩が4年ぶりとかだっけ、ベストアルバム以来のCDを出すらしいですね。
いずれの場合にしても、本業女優の歌ですわ。
何を目指すんか。
どうあるべきか考えたら、答えは簡単、表現の方法のはずやと。
もっとも、ビジネスの側面を強めると、収益を多角化しようって話なのかもしれません。
真意はわかりませんが。
一方では、まだ最善の手段を探している途中、と考えることができます。
ごく一般的には、後者がほとんどみんなに当てはまるのではなかろうか。
僕でもそうやと思う。
好きすぎて気がつかなかったのかもしれませんが、僕が想像してたのより、遥かに普通のテンションで久方ぶりの新曲を楽しみました。
歌、というジャンルでは、やっぱり僕は、その中に込めるものが、自分に響くかそれだけを求めてたらしい。
表現することってのは、本当に難しいな。
そんなふうに、ちょっとだけオーバーは笑ったそうです。