日本の夜更けのラジオの話

2009年4月4日の25:00からやっておりました、川村カオリのオールナイトニッポン。
魂のラジオから、流れだけでつけていたわけでございましたが、なぜか生放送に鈴木おさむが出てくるので、どういうことか検索してみました。
すると、上記のリンクだったというわけです。
それを調べる前に、川村さんのニューアルバムやったかな、タイトルが「K」だということで、この「K」の意味は何?といった趣旨の募集テーマが発表されました。

「K」といえば、「勝俣州和」以外には、考えられません。
盛り上げるにも最適ですし、なんたって、アイドルですからね。

遠くったら、鈴木おさむに読んでもらいました。
かなり、驚きましたね。
最近は、ゲリラ的な投稿は、身を結んでなかったので、不意打ちでした。
その後は、どういうわけでしょうか、その募集そのものをあまり読んでいなかったように思います。
こういう境遇を見ると、その人となりにいろいろ思うこともあるわけですが、ちょっと想像していなかったので驚いたというのが本当のところですね。
しかし、そんな困難と向き合って、歌うというのは素晴らしいですね。