ある封書届きました

20090428095014
封筒の中身は、わりと特殊な案内でした。
またしても、音楽の話をしましょうか。
僕の最近の興味は、iPod classicから、iPod touchへの移行で、最も重大な作業は、iPod classicがいくらになるかということです。
最近、使わなくなった家電を下取りすることが量販店中心に盛っています。
iPodは、ヨドバシによれば定額下取り3000円。
ソフマップの買い取りを軽く調べると、最高21000円と出ました。
この差はなにと考えると、要件レベルの違いに至ります。
なので、まずは買い取りの査定をして、売れないとかなら、下取りの餌食にするのがよさそうです。
ただ、下取りは、その名の通り、代替えの購入が条件かもしれないので、注意です。
アップルストアでは、15%査定アップの購入者限定企画があります。
値が付きさえすれば、お得です。
ただね…
もとのiPodが、レーザー刻印のカスタマイズモデルなんよなぁ。
で…注文段階で刻印にスペルミスが発覚し、個人的には愛着もなんもない。
とはいえ、スペック的に3000円は安すぎると考えるのです。
今回、タッチはカスタマイズしない方向を考え、ヨドバシのポイントでこうたろかと。
いくらんなるやろな。
ままならん、ままならんよ。