購入なものをみて、目を肥やす件

遅くなりました。
昨日は、銀座に繰り出して、賑わいをちょっと外れた、EIZO ガレリア銀座に行ってきました。
FORISの新型FX2431TVを発売前に展示しているということでしたので。
銀座という土地柄か、ナナオというブランドかわかりませんが、すっげーきれいなショウルームでして、綺麗な格好した店員がいる訳なんですが。
お金にならなそうに見えるんでしょうね。
僕のところには、誰もよってこないのですよ。店員、一人余ってるのに(爆)
問題のFORISのところには、プレステ3やっている人がいました。
様子を横からチラ見したわけですが、実にいい感じでした。
後は、一通りふらふらして、「FORISを熱心に作って、本当に利益でてんのか?」常々感じている疑問を、当の現場でも思ったのでした。
いやね、単純に、普通のFORISは、あの変わったスタンドデザインは、ほかにないし、まぁいいと思うんだけど、そこが、購入ハードルを高くすると思うんですよ。
FORIS.HDは、24型と27型でフルハイビジョンを実現していて、まぁこれも他にない感じなんですが、テレビにしては、ちょっとデザインが…に思えてしまうのです。
というか、テレビというよりは、液晶モニターかなぁとも。。
という意味では、FORISの新作は、液晶モニターを軸にして、TVの能力有無でラインナップですから。
しかし、これが出ると、売れなくなりそうなものが…
FORIS.HDの24型と、HD2452Wと想像する。
わかんないけど。
HD2452Wについては、チタニウムシルバーが出荷終了になってるし、そのうち販売終了を迎えるかもしれません。
ショールームでは、このほど出た120万円の国産IPSパネルのやつが、おいてあった。
あれは、拝めねえわ。
それと、医療用のディスプレイあって、これが、ほんまにすごかったわ。
いくらするんか、想像がつかない。
最近、僕が世話になった内科には、レントゲン投影用にナナオのモニター使ってんです。
僕が医者やったら、導入してるわ。
あー、ニ○トですけど。
どうでもいいことですが、路上の課金型駐車していいスペースに、青いフェラーリが止まっていて、写真撮ってる人がいました。
普通の人の車写真撮ると、ナンバープレートが写りこんで、プライバシーの侵害になるなんて話が起こりそうで…
わざわざ屋根ないところに駐車しているあたり、オーナーはきっと調子乗ってる鼻にかかるタイプの人間だと想像しましたが。
土曜の有楽町は、右の方が騒がしかった。