食の「こっちだろ!」論争

20091110094410
福島だったか、その辺りのポークウィンナーです。
255円とかでした。
「ウィンナーは、焼きますか?茹でますか?」
ホームパーティーを思い出してください。
料理のひとつとしてウィンナーがある場合、焼いたものと茹でたものの両方が提供されていることはありますか?
立食パーティーなんかでもよろしいでしょう。
そう。上記の質問は、戦争の始まりなのです。
普通、焼きと茹では共存せず、どちらかが一方的に生き残るのです。
もとより、上記の発言をしてしまう空気の読めなさは、提供形態の逆を嗜好している可能性が高いです。
以前、恩師を喜ばせた「お腹空いてない?」の対応と近いのです。
本件は幸いなことに、ウィンナーを焼こうが茹でようが、不味くなるはずはないと言えそうなことです。
例えば、「焼いたのは食えない」という方がいれば、ご一報いただきたいくらいです。
その後、ケチャップかマスタードで喧嘩腰になります。
時には、両者で同盟を結ぶ人もいるでしょう。
この場合、マスタード島にケチャップの残骸が付着し、マスタード一揆に発展することが少なくありません。
まさに、「混ぜるな危険」なのです。
ケチャップは、その見た目通り、血の気の多い種族です。
(僕の中では)KAGOME党とデルモント党の二大政党制になっており、支持の獲得に主に熾烈な値下げ競争を繰り広げています。
一度政権を獲得すると、それなりに長期政治を執ります。
オムライスなどの重要政策を実現させていきます。
オーバー家(独りぼっち暮らし)は無党派でして、今はデルモント党のはず…
実家は、古くからのKAGOME党です。
さて、熱くなってきました基本的に政治・宗教・セックスの話題は、精神的に近くないとアレなんで、この辺で。
結局どのようにして食べたのかというと、真空パックやったから、そのままお湯にぶちこんで茹でて、マスタードを使おうと思ったんですが、健康上の理由で難しかったため、少し眺めて何もつけずに食べたのでした。
美味しかったです。