そのブラックボックスには、ケーブルとタップが入っている

いやー、まさみのブログ、最高だね。
ランチ~とかちょっと休憩とか、伝説的な愛くるしさ。。
ぷっすま出てましたね。貴重。
すごいよかった。
すぽるとに裕ちゃん出てきたし。
恋バナはこのくらいにして、先日このようなものを調達しました。

ケーブルボックスと言われるものです。
ごく最近では、チュートリアルの徳井氏が紹介していたものがありますが、あれは確かヤマギワにあるとか…
ヤマギワだから、絶対高いだろう。。。。
というわけで、適当に検索してたら出てきたのが上記のものであります。
色は白と黒があります。
ちなみに、色とりどりのちょっとちっちゃいタイプもあります。

僕は大きい方です。
僕は、ちっちゃいですけど。。。。。
部屋に置いてみました。
ケーブルボックス外観
こんな感じです。まぁ、黒い箱です(爆)
中身はこんな感じになっています。
ケーブルボックス中身
大きいボックスは、普通の大きさのケーブルタップや、ちょっといやなレベルのACアダプタは飲み込んでしまいますので、便利は便利だと思います。
ちなみに、左から2番目の右側にあるのが僕のPCの電源ケーブルで、差し込まれているものの中で、ずば抜けて電力を消費します(850W)。
地球、ごめんなさい。
これなんですが、電源タップが2個くらい並んじゃってるところには特に良さそうです。
1個だけだと、タップのままの方が合理的かもしれませんし。
まぁ、箱に収めちゃうということで、外観へのダメージを最低限にすることはできると思います。
また、タップ部分がほこりまみれになっちゃう危険はかなり軽減できますね。
火事の発生を防止できるといっても良さそうなものです。
僕の場合、机の下にこのケーブルボックスが置かれることになりました。
すると、ちょっと得をしたなというのが、ちょっとした足置きになるのです。
しかも、電源があるせいか、ほんのり暖かいです(爆)
あーでも、ほんのかすかですよ。
いやな予感がするような熱はないですから。
定期的に箱を開けて、換気してあげるのは必要かもしれませんね。
僕のように詰め込みすぎの可能性が疑われる場合には。
何でも求めてしまうのは…悪い癖よ
結束用のケーブルタイが10本ついてました。
しかし、中身を隠してしまう状況を考えると、この箱は、ブラックであることは、非常に含蓄がありますね。
そのあたりに、なぜかしみじみとしてしまいました。