ぐるぐる

持って帰った8cmCDの中で、超レアなものがひとつ。
それが、エリック・ソンのLady moonです。
現在、もっぱらごちそうを奢る人を決めるゲームに興じている「ぐるナイ」の前身であるぐるぐる「ナインティナイン」のエンディングテーマに起用されてたやつです。
そう、日曜日の4:55とかから30分の頃ですよ。
染みるんですよね。
当時、結果的に一般的流行り歌に流されていたわけですが、はじめてと言っていいくらいのマニアック曲の入手でしたよ。
高校の中盤からNHK-FMを聞き始めたことにより、多少視点が変わりましたよ。
アイドル系の新曲が全く出てこない音楽番組なんて、いまだかつて僕の中にはなかったですから。
ただし、特別誰にもはまらなかった件。
振り返ると、ラジオパーソナリティの立場によりはまった人は多いですよ。
イズミカワソラ・福山雅治・椎名法子・3人dream・島谷ひとみ・大竹佑季・まさみ…
エリック・ソンは、テレビではまった数少ないひとりと言えるかも。
ラジコ、試験の期間が延長なんでしたっけ。
正式化よりも、サービス断念が先伸ばしされたと見るか。
ネガティブにとらえるとドキドキしますね。
まぁ、なんか調整つかんかったんでしょうな。