内輪意見取引

九州電力の原発意見話、「やらせ」と報じられている気がしますが、その表現は正しいですかね…
あぁ、九州電力が子会社に積極的に働きかけたからか。ダサすぎ。
今、原発は心情的に不人気だから、「原発やろうぜ」という意見の数を増やしたって、無意味よ。
意見数が多いなら、原発を動かせると経営レベルが考えていたとしたら。。
提案側が、真っ当な論理で勝負できないんなら、意見募集をした瞬間負けよ。
九電は、誰がなんと言おうと原発を動かすため、意見募集で反対意見を根絶やしにするんじゃないのかね。
動かそうかやめとこうか迷っているから意見募集したんなら、子会社ウェポンなんて、必要ないでしょう。
一定の原発嫌いが存在し、電力会社はまともな説明できないんだから、当面無理そうね。
「こどもを守るために、原発に反対」という方がいると思いますが、論理が飛んでる気がする。
つまり、「原発がなくなれば、こどもは救われる」と理解しますが、はって感じじゃね?
心情的にはわかる気はしますが、僕のような頭の悪さですと、「原発がこどもに直接飛び膝蹴りを食らわせる」ような言い方は、理解できんのです。
それ以上に、今まで必要として動かした原発を止めるんですから、当然代替手段をお考えなのかと…
記事の中で、話がブッ飛んでしまいましたね。
理屈っぽいと思われてしまうと、面倒がられてモテませんよ。