13日の金曜日に沈黙

ミサイル情報、盛り上がっているようですね。
昨日だったかな、13日に注目している的な中国の報道見ていました。
後付けですが、当たりましたね。
私は、そんなことより、今晩のコナンの映画を録画しないで出勤してしまったことに動揺しています。
外から予約できるほどレコーダーが立派でない!
今日くらい、それなりの時間に帰ろう…
金曜なんだし!
(花金(死語)ではない)
名探偵コナンは好きです。
過去に3冊ほど単行本を買ったことがあります。
アニメは、、見てなかった時期はあった気がしますが、少なくともレコーダーを設置して以降、録画の対象にしているので、ここ4年くらいはちゃんと見ている…はずだ!
今晩の沈黙の15分(クウォーター)だっけ、放送があることは昨晩つかんでたんですよ。
でね、風呂に入りながら、「コナンって、映画になると、新一が活躍するよなぁ…」と思ったんですよ。
温まってきたところで、ある重大な事実に気がつきました。
コナン君は、新一がアポトキシン4869で小学生の体になっちゃったって仕組みだから、コナン君=新一なんですよね。
だから、コナン君が活躍=新一が活躍になる訳ですよ。
これは、革命的発見!
新一をプッシュするなら、「映画では、コナン君が新一の声を使って頑張ることが多い」みたいに言うと、正確になりそうですね。
ちなみに、和葉か蘭姉ちゃんで迷っていることをここに申し上げます(何に!?
実は、園子姉ちゃんも好きです。
モテたい。