サンデーライオンズ

日曜日、夕方はNACK5でiBANというアイドルをイジっていく番組を聞いています。
この番組、16時からなのですが、その前の時間が西武の野球中継なので、最大1時間開始が遅れることがあります。
僕のラジオ体験上最高にビビるのは、FMでスポーツ中継をしていることです。
しかし、今のところの西武は、非常に難しいですねぇ。
とにかく投手が…
少し古い考え方だと思いますが、野球中継においては、巨大な利権があって、その辺の地方局が取り上げられるような代物でないというイメージなんですよ。
特に、FMにおいては、地域色がAMより強いし、独自番組も多いから(たぶん)、全国レベルに配信できない状況のはずで、その、、経営的にどうなのかなと。。
NACK5は、バリバリテレビで見られるような大物がやってる番組はありますけど、その番組が他局に配信されているわけではないですからねぇ。
そして、解説がいません。
これは、実況の人は大変ですよ。休めません。
ベンチリポートこそ入りますが、同じ人がしゃべり続ける野球中継というのは、聞き慣れないものですね。
別に、毎週iBANに食い込んどるやないかとか、野球中継延長のせいでiBANの番組内で紹介するメッセージがめちゃくちゃ少ないやないかと言ってる訳ではないのですよ。
ふふ。
こりこりももも。