平日の昼間のラジオ

昨日の寝る前のテンションとか、(悪い意味で)異常だった私です。
電車の広告で、TBSラジオのたまむすびや、文化放送で吉田照美・大竹まこと・伊東四朗が載っているものなどを見かけます。
今時、ラジオ番組の広告なんて珍しい気がしますね。
キラキラくらいかな、見たことがあるような気がするものは。
こういう戦略の一つは、やはりradikoの存在でしょうね。
スマートフォンにアプリがあるので、聞こうよと誘いをかけてくるわけですね。
まぁ、平日の昼は、、録音でもしておかないと無理ですが。
祝日で家にいても聞かないわけですが(^-^;
ラジオ出演者の割り当てというのが、幅広いようで世界が狭いような気がすることがあります。
一つは小林克也。
番組表を熱心に見るとわかりますが、いろいろな局で登場します。
ご出産前の玉ちゃんこと玉川美沙さんも、そういう存在でしたね。
もっとも、僕は玉ちゃんのイメージといえば、王様のブランチの音楽コーナーだったのですが…
あと、なんとなくウオって思うのは、局アナでないのに、複数の番組に出る人。
Nack5でいうバカボンさんのような存在です。
こういう人って、地方局にばかりだと思っていたのですが、一つウホって思う存在を見つけました。
南海キャンディーズの山里さんです。
前述のたまむすびの火曜日パートナーに名を連ねているのですが、もともと水曜日JUNKのパーソナリティでもあります。
この広告を見て、僕は「水曜日JUNKは、誰になったのだろう」と検索しましたからね。
水曜日どころか、誰も変わってませんでした。
オールナイトニッポンも4月の改編なかったですからね。
いい勝負が出来ているのでしょうか。
私は、、それなりに前からTBS離れが促進してしまいましたけど…
月曜日はストロボナイトに確定したので、これで伊集院さんを全然聞かなくなるんだなぁ。
日曜日だけ完全フリーですがね(^_^;)