オタクかマニアか

ここ数日は、オタクという表現の中で過ごしてきました。
別に普通です。
が、ごく一般的な言葉のイメージは、あまりよいとは言えない気がしています。
というか、わざわざ切り出して区別してる感じすらありますから。
マニアという言葉はどうでしょう。
私だけなのかもしれませんが、同じような意味合いで使われている気がします。
でも、なんすかね、マニアという表現には特異性をあまり感じません。
ほこxたてをみていますと、オタクではなくマニアという表現をします。
これは、きっと意図的ですよね。
過去に芸能人が自分がオタクだとか腐女子とか言って、炎上するケースがあったみたいですね。
僕は、モテたいだけです。