気合い入れてアニメ映画作りました

今年も爽快バブシャワーの季節ですね。
暑くなると、特にひんやり系のやつはたまんないっすよ。
オススメです。
けいおん!劇場版のDVD/Blu-rayが発売になりましたね。
私の家には、不在通知が届いていました。
宅急便だったので、再配達で土曜日の午前中に受け取る予定です。
けいおん!は、原作は続きを描いていたと聞きますが、こちらはしだいに終了ということで、いよいよ伝説になるのかもしれません。
まぁ、アニメ化されてないところは、頑張ってアニメにしてくるかもしれません。
京アニの仕事を考えれば、高い次元に仕上げてくる可能性は十分にありますから。
アニメは、最近の広がり方は興味深いところです。
まず、配信系ですが、ニコニコ動画やバンダイチャンネルのようなメジャーなサービスにとどまらず、複数サイトで配信されます。
客を呼べるサービスなのでしょう、先行上映会も盛んに行われています。なんだかんだで、見たことはないんだけど(爆)
あとは、映画化が増えましたね。
僕が小さかった頃と比べたら、アニメ自体数が飛躍的に増加したから、映画になるアニメが増えるのは、おかしくはないですけど。
そう、アニメの映画化に関して言えば、単独公開ばかりになりましたよね。
僕が映画館で見た頃は、スラムダンク・ドラゴンボール・その他みたいな3本立ての東映アニメフェアですよ。
単独作品なんて、いわゆるジブリ映画か、ディズニー映画くらいなもんですから。
今で言えば、ナルト・トリコ・ワンピースみたいなもんでしょ?
ナルトにしたって、ワンピースにしたって、映画では完全オリジナル作品に取り組むなど、気合いの入れ方が違います。
けいおん!劇場版も、、一応オリジナルになるのかな。。
あぁ、現在進行形のアニメで忙しいのに、これを機に、またけいおん!を全部時系列に見始めたら大変なことに…
モテる暇がありませんね。困った。。