俺とワンピース

ワンピースとの出会いは、基本的にアニメです。
僕の記憶では、、高校1年のはず。(放送開始というよりは、自分が見始めたという意味)
そんな告白しなくてもいいのですが、高校2年の頃に某河合塾の現役コースに英語の勉強を習いに行ったところ、枠移動したワンピースと河合塾の授業時間が丸かぶりしていて、紆余曲折を経て、河合塾をやめることになった原意というのは、決して言いすぎではない。
具体的には、ワンピース復帰を成し遂げたときには、いつの間にかサンジという仲間が増えていました。
(←原作は見ていないので、もともと存在など知らない)
それからは…大学生の頃はどうして過ごしていたかが記憶にないのですが、、、、働き始めてからは、わりとちゃんと見ている。特に、レコーダーを購入してからは録画しているしね(見たら消してはいるが)。
いまだに、原作に対しての関心がないのですが、それに、映画はテレビでやれば見るけど、映画館に見に行ったことないとか、結構ライトなつきあいですが、ワンピースは好きですよ。
僕も、メリーが喋ったときは奇跡だと思いましたね。
たまに泣かされていることもあってか、場面場面を鮮烈に覚えているものです。
明日はまた普通にあるのかな。
それでは。