王を越える日

いよいよ、試合に負けたことよりも、ウラディミール・バレンティン外野手がホームランを打ったかどうかが注目されるようになってしまった…
昨日だって、バレンティンに2発献上してくだらねえ試合しやがってなんて思ってたら、ドラゴンズが勝ってたじゃん。
まぁ、試合自体は初回から荒れていましたが…
もはや、健康にバッターボックスに入る限り、バレンティンはシーズン55本というのは越えてしまうでしょう。
いや~、デットボールなんて当てようものなら、一瞬で大批判でしょうな…
一部では、根強い敬遠等の懸念があります。
ただですよ、、複雑な気持ちですが、ヤクルトがペナントレース上、非常に厳しいポジションなので、何でもないときにバレンティンを敬遠すると、言い訳のやりようがないですよ。
星稜高校の松井秀喜状態。
明○○塾か!
という邪悪なツッコミが聞こえないでもない。いや、聞こえない。
バレンティンは、今年は打率もよく、単純に脅威です。
ただ、ラスティング・ミレッジの活躍度合いとか周辺を見てみると、バレンティンのワンマン色が強いのがやはり難しいところ。
やはり松井秀喜状態なのか…
ヤクルトは、小川投手が新人王に輝くかというもう一つの希望がありますからね。そっちも期待しましょう。
ドラゴンズはなにもない/(^o^)\
ルナは怪我の治療で帰国し、今シーズンは戻らないらしく、このままなら規定打席に到達せず首位打者になりません。
我が大島は最近試合に出ておらず、こんな調子ではゴールデングラブすら怪しい。
もはや、山本昌や岩瀬の大ベテランが積み重ねる数字を数えるのだけが楽しみか…
王貞治の記録って、そんなに守る必要があるのかね…
どういうタイミングで55本に並び、そして抜き去るか。最終的に何本ホームランを打つか。プロ野球ウォッチャーとしては期待しかありません。
最後に…
バレンティンを抑えて、我らが森野将彦がホームラン王になる!
そう私は信じています(キリッ