山崎武司

相変わらず、物語シリーズは、アニメを見てても何がなんやらわからないですね。
下着姿だけでもあれば見てしまいますけど。。
一体、何を期待しているのか、俺は。
山崎武司が引退ということで。
僕は、中日ファンですから、中日でよかった頃も見てましたね。
思い起こせば、オリックスの冬の時代があったなぁ…
でも、なんだかんだで、楽天の選手という印象が強いです。
楽天で2冠取ったときが一番の輝きを見せたというのと、中日時代の印象の問題か…
中日復帰して2年、恐れながら満足な結果が出ていません。(もちろん、今年はまだまだチャンスがありますが)
寂しいことに、楽天の放出タイミングは、適切だったとなってしまう可能性が…
多少環境依存な面があるので、簡単に比較するのは危険ですが。
ともあれ、実働27年お疲れさまでした。
中日のネタ不足は深刻で、監督の後任人事ばかりですね(^_^;)
まぁ、高木監督の契約を延長する理由なんてありませんから。。。。
なんか、いないね(爆)
きっと、アンケートとか取ると、1位は落合になるんでしょう。
なんか、しばらくは落合と比べられちゃうのはかわいそうですが、それも定め。
まず、目の前の阪神を倒しましょうか(^_^;)

短くもド級に輝いた斉藤和巳

斉藤和巳が引退という。
もう35歳なんですね。
斉藤和巳といえば、負けないエースとして、審査項目をすべて満たして沢村賞とか、もうムチャクチャでした(爆)
今年の田中将大投手は、その次元に達しつつありますが、序盤はちょっと打たれていてから…
彼はまぁ、プライベートの評判が一般的には悪くてアレですが、知り合いでも何でもない僕は、嫁が有名人かどうかくらいしか興味ないので。。
おっと、、スザンヌさんですか。お元気かな…
印象的な場面として、クライマックスシリーズで、稲葉にサヨナラを打たれてチームメイトに抱えられながらマウンドを降りたやつでしょうか。
数年前、涌井が似たようなことをしていた記憶がありますが、重みが違いすぎですね(^_^;)
肩を壊してから6年でしたか。
大分頑張りましたよね、本人も球団も…
ホークスの超大型契約と言えば、他に松中を思い出しますが、こちらも正直うまくいかなかったですね…((((;゚Д゚)))))))
野球ファンとしては、斉藤和巳の圧倒的な完封をまた見たいところでしたが、こればっかりはしかたがありませんね。
それにしても、コーチごと辞めたみたいなのですが、今後はどうするのでしょう…
蓄えで生きていけるのか、嫁が可愛いから大丈夫なのか…
なんとなく、伝説がこのまま消えてなくなりそうな寂しさを覚えます。
俺も、痩せよう(違