TVサイズとフルサイズ

いろいろ神っぽいものはありますが、最近のお気に入りと言えば、はじめの一歩Risingのオープニングです。

鷹村さんのファイティングシーン(数秒ですが)に、忘れらんねえよの『夜間飛行』のサビが重なってくるのが、最高にクールです。

鷹村さんは、ダメなやつそうですが、確かに強いというのが、オープニングの不適な笑みによく現れています。

ダメなやつぶりは、梅沢くんが、自身の夢を追う回(14回)なんかでよくわかります。

青木さんの試合回一連とかでもダメ感よく出てますけどね。

僕は、基本的に素敵な主題歌を見いだすと、フルサイズで聞きたくてしょうがないのですが、『夜間飛行』については、編曲がよかったんでしょう、フルサイズの間奏部分とかに入るギターの音がなく、歌詞を詰め込んだ感じにしたのが、スピード感のあるアニメーション、ファイティングシーンと相まってよかったと感じたんだと思います。
フルサイズを聞いて、いっそうそう思いました。

だからって、TVサイズを買うわけではない…

今期のアニメ、あまり見れていませんが、続きものは曲がそのままってのが多そうに感じました。
僕は、日本の流行歌漁りもライフワークなんで、今年もいろいろ聞けるといいなと思うわけでした。

それでは。