受験食品に囲まれて

受験シーズン、いかがお過ごしですか。

僕も2月下旬の本番に備え、頑張らないといけません。

昨晩の『林原めぐみのTokyo Buggy Night』で、現担ぎ食品のことに言及していましたね。

そうそう、カールがウカールになるわけですが、関東ではチーズ味がメインなんですってね。
僕は、カールはうすあじの方が好きですよ。
もうどのくらい食べてないかわからないですけど。

それにしても、通過儀礼便乗商品って増えましたよね。

今の時期は、恵方巻きと豆、バレンタインデー関連、気が早いところはひな霰くらいが売られています。

バレンタインデーは刹那なもので、過ぎてしまうと、ディスプレーを白や水色ベースに変えて、そのままホワイトデーに転換してしまうとか…
近年、マシュマロやキャンディーが少ない気がするのは、チョコレートを使い回しているからではなかろうか(^_^;)

受験製品は面白いですね。
僕なんかはね、マルちゃん正麺を“マルちゃん正解”とかしてみるといいんじゃないですか?

お父さん役の役所広司が「ラーメン食べて頑張って」みたいなCMを打つと、(受験生本人ではなく)受験生のお母さんが盛り上がるなんて話かもしれませんよ。

受験生のみなさまにおかれましては、まずは健康の維持に気をつけていただいて、その上で自分自身に頼ることだと思います。

これが難しいんですよ~。
強いて言うなら、好きな人に告白したけど振られた状況に似ています。

もっとも、滑り止め等の位置づけから、行きたくない大学を受けてそこしか受からないとか、全部落ちるとかもあるけどさぁ…

不思議なもんで、失敗する方が味わい深いことが多そうなんですよ(爆)

そうは言っても、受かった方がいいですよ。
落ちて得るものがあるかは個人の力量に依存するので何ら保証されないし、失うものは明確に負担として乗っかってきますから。
これは恋愛と一致してると思いますよ。

失恋をバネにできる人って、本当に本当に強いんだと思うのです。

今日は、ガンダムビルドファイターズ。
それでは。