皿はカレーに限る

今月、リッスン?でメールが2個読まれて、神様の罪滅ぼし感を覚えるオーバータイムです。

おに魂は何もできていません。ごめんなさい。

みかこし(小松未可子)さんが、ご自身のリッスン?で、ミッフィーのカレープレートをもらえるシール集めていると言っていました。

奇遇ですね、僕もです。

ここから、みかこしとの妄想兄妹話にいくかと思えば、大違い。普通の話です。

僕は、一人暮らしを始める=大学進学の時に、カレー皿を2個持って行ったんです。

なぜ2個かって??そんなもん、自分で考えろ。おかんが2個入れてたからだよ!

そのうち一つは、千葉に進撃してから割っちゃったんですよ。

食器破壊あるあるだと思うのですが、カレー皿を落としてじゃなく、カレー皿の上に春の皿祭り(パン祭り)でゲットしたボウルを落として割ったんですよ。
落とした器は大丈夫だけど、下敷きの皿は割れたパターンのやつ。

1枚は現役ですが、凝視すると、ヒビ的なものがありまして、それが危険というか、皿の耐久力低下を否定できない状態なのです。

と言うわけで、ちょうどローソンでパンを買ったときに、チャンスだと思ったわけです。

もう一つ、このキャンペーンにおいて、皿の交換条件が2パターンあるのも大きかったです。

シールだけなら40枚なのですが、Ponta20ポイントとシール30枚というやり方もあるのです。

僕は、Pontaのポイントは貯めていますが、ほぼ使ったことがありません。
ケンタッキーで、1回か2回ほどだと思います。

1,100ポイントほどあるので、チャンスだと。

全然ポイントがもったいないなんて思いませんね。

シールは現在21枚なのですが、シール40枚いくなら、あと19枚分パンを食べると思うと、飽きを越してキツいんだもん!

シール9枚なら、昼食3回でいけるはずだ…
頑張る。

栄養バランスに気をつけましょう。
それでは。