なんかこう盛り上がってないような気がするソチオリンピック

今年は、冬季オリンピックの年です。

サッカーファンは、ワールドカップの方が気になりますかね。

昨年、2020年の東京オリンピック開催決定で盛り上がったことがあり、大晦日に特番みたいなことしちゃったテレビ局すらあったような気がしましたが、、、、、僕は目の前の大会に集中したいところです。

きちんと情報を追えば、いろいろ見どころがある(はず!)。
どのあたりに注目するでしょうか。

僕は、女子スキージャンプの高梨沙羅さんですね。

“たかなし”って打ったら、“小鳥遊六花・改”が予測変換の最初に出てくるATOKコラ(爆)

あっ、今晩の中二病でも恋がしたい戀見ますね。

テレビ局が画的においしいと思っているのは、フィギュアスケート(特に女子)でしょう。

でもね、俺は一番金メダルを期待してるのは、高梨さんですわ。

もっとも、女子のジャンプは、ソチから正式種目と聞きます。
彼女には、種目に採用してよかったという気持ちも込めて飛んでくれるのではないかと、妄想してやみません。

他にですか…
カーリングなんかは見たいですね。

冬季オリンピックで、日本のカーリングが熱を帯びたと記憶するのは、長野オリンピックな気がするんだけど、、、、正しい!?!?

いやね、最後アメリカだったかな、日本が負けたときに、泣いたですね。
本当に接戦でしたが、もう悔しくてね。
忘れられません。

そういえば、、ソチには男子は出られないんだっけ((((;゚Д゚)))))))
く~。

今回は相当時差があるから、生中継を見るのは結構大変かもしれませんが、出場選手の健闘を祈りたいですね。

「てめえは、そんなことしている場合じゃないだろ」というご批判は、十分承知しております。

それでは。