次へ

午前中は、少し遠出をして、法人職員の試験を受けてきました。筆記でSPIでしたが、計数の問題が、9割しか解けなかった…言語の出来しだいですが、この様子では、かなり厳しいと思われます。
ある大学だったんですが、実は私が高3の頃に受験して、不合格になったところで。約4年ぶりに、まさかこんなきっかけで再び行くことになるなんて…応募したのは自分の意志とはいえ、不思議な気分です。
私の受験番号が一番最後だなぁと思いながら会場に行く途中、いきなり地下鉄が人身事故。なんとか間に合ってよかった。ただ、遅刻して来た奴いたし。それ以上に、完璧に私服の奴いたし。国立大学職員の試験と混同しているのか、公務員用?の問題集開いている奴いるし。
ぜひ、面接に行きたいですね。しかし、SPIって、結果は業者にシートを送って3時間くらいで出るって話なのに、何で10月上旬まで待たされるんだろう。結果が、郵送なら負け、メールなら勝ちです。
その後、仙台へ戻ってきました。やっぱ、すっっげぇぇ疲れていたので、はやてに乗りました。新幹線回数券は、残り1枚。
ヨドバシカメラに行って、プリンタのインクカートリッジを買ってきた。あぁ、スティックウォークマンとかほしいなぁ。ポータブルCDプレイヤーよりはるかに便利だから。どうしても、FMチューナー内蔵に反応してしまう。
明日は、町内会に出前だ。ハッピーマンデー敬老の日だからね。久しぶりの人前で落語。鑑賞会が来週日曜だから、今週はみっちり落語や。
それから、研究。いい加減、質問紙を決めにいかないと。先生にいくらどやされてもしょうがねえな。何もしてねえ俺が悪いわ。そのくせ、この程度の人間だし。まったく、世話がやけますわなぁ。スイマセン。
就活。しゃーない。土曜に東京に行かないといけなくなった。だから、鑑賞会の落語は平日中に部員の納得を得とかないといかん。エントリーシート・履歴書も書く必要もあるし、証明写真が切れたから、焼き増しせなあかん。みすぼらしい俺が、なかなか良く写ってるからお気に入りの証明写真なんだよ。
麻雀なんか打っとる場合じゃないわ。就活始めてから、ただでさえ1/4くらいの頻度になったがな。
この様子じゃあ、デートもできん。その前に、(生まれてから)ずっと彼女がおらん。好きな人はいるけどな。ただ、実は嫌われてるかもしれない…
金曜、球技して遊ぶとか約束しとったなぁ。学部の人と会うのか…恥ずかしいけど、今の俺には見栄を張る権利もないから、何聞かれてもリアルに答えてやろう。
そういやぁ、仙台駅から荷物を抱えて家に帰る途中、友達にバッタリ会った。その人は、大学で初めての友達。本当に頭がいい。それに見合うだけの進路も見つけて、実に素晴らしい友達だ。
いい機会だし、スーツ着てるから言い訳もないと思って、自分の就活のことを話してみた。ちゃんと話を聞いてくれたから、スッキリしたわ。
北陽のヒップアタックから、伊藤ちゃんクラブのメールが来た。返信しなきゃ。
やることいっぱいあるんだ。ボコボコに凹んだから、バネみたいにびょ~~んと跳ねることができるよな。