オフィスの構築

今日、いろいろな思惑があって池袋に行ってきました。
こういうところに行くと、それなりに浮かない格好を意識してしまいますが、何にせよ、一番浮いているのが首から上の部分なので、どうしようもありません。
まず、パルコに行きまして、眼鏡を見ました。
自分のものを買うつもり・予定はなかったのですが、これこそ思うことがありましたので。
ご存じのように、眼鏡の市場は二極化していて、とてもリーズナブルなもの(主に、1万円以内)と高級なもの(2万円前後)が売れるそうです。
私の眼鏡は、ある意味目ん玉飛び出る感じですが、本当にいいものはやっぱり高いですね。
でも、視力矯正器具ですから、いいものにしたいですけどね。
しっかし、眼鏡選びは難しいね。
パルコでは、ペン立てとボールペンと蛍光ペンが一緒になってるペンを購入しました。
その後、ヤマダ電機の広さに圧倒されながら、西武をうろちょろして、ロフトに行ってきました。
気のせいでしょうか、ロフトって意外と巨大な店舗はないですよね。
探していたのは特になかったのですが、ちょっと便利そうなマウスパッドを見つけたので、購入しました。
もう、来年のカレンダー売ってんのね。
気が早いと思ったあなた。大間違いです。9月には、アイドルの指標ともいえる、アイドルカレンダーの予約が始まっているのですよ。
アイドルカレンダーの注目は、やはり新垣結衣とか長澤まさみといったところでしょうか。
たぶん、ほしのあきとかはあんまり売れなくなるんだと思いますよ。
飽きたという意見もあるでしょうし、案外美少女ブームが強烈すぎるため、グラビアそのものがちょっと苦戦せざるをえないんではないかと分析します。
また、予約のポスターを見てますと、釈由美子なんてえのはもうないんだね。田中麗奈もないです。
おそらく、来年のものは購入しないでしょう。
さて…家具を見てきました。
先日、無印でちっちゃいテーブルを手配したところですが、ロフトに置いてあるものを見ていたら、
早まった
と思いました。
テーブルのすぐそばにあったのが、デスク&チェアー。
やばい…これは、マジでやばかった。
今は、間取りにやや余裕があるため、チャンスがあるなら、オフィス的な環境を構築しようかという思いはくそちょこっとあったんですが。
安すぎた…思っていたより
デスクとチェアー、サイドテーブル?一通り購入しました。
こういうのって、私のイメージでは、デスクだけで3万とかして、チェアーを併せて買うだけで5万はあっさりといった感じだったんですが。
今まで、いったい何を見ていたんでしょうか。
照明は、いったん保留にして、秋葉原に帰りました…いや、移動しました。
スタンドライトを見てみましたが、決定的なものはなかったので、購入しないで帰りました。
ライトに関しては、先ほど通信販売にて手配をしました。
間違いなく、よいものを結構安く見つけたと確信しています。
後は、部屋が畳なんで、マットレスというかそういう敷物が必要ですね。これは、シンプルなものをあらかじめ用意しておきたいですね。
デスク等がくるときになかったら、確実に不便ですから。
通販するか、リアルで購入するかは検討します。
あぁ~。
今、私の家の中で唯一かっこいいものが最新PCですからね。
今後は、デスク周りだけかっこいい家になります。
整ったら、自慢します(爆)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください