バーゲン

いろいろな買い物と挑戦を行いました。
最初にしたのは、佐川の受け取り。
受け取ることは重要だが、これはあまり問題ではない。
外出し、最初の乗り換えが馬鹿になってしまったので、マクドに途中下車して、クーポンを使ってダブルチーズバーガーセット。
マクドのコーヒーは後7度くらい冷めた状態で出せないのかね…
最初の挑戦は、メガネのレンズ交換。前のメガネのレンズを先月買ったものに合わせるという作業です。仕上がりは来週となりました。
そういえば、大学時代に合コンしたとき、メガネを7本持っているといいつつ、メガネをしてなかった女神がいましたが、すべて伊達なのか、歴代のメガネが残っているだけなのか、用途(いろいろ意味深なことを含む)によって違うのか、完全に同期してメンテナンスをしているのか、今更興味がありますね。
電気の街に移動して、コブクロのベストアルバムをまず購入しました。
これこそ、今更という感じがしますが。もともと、悩みながら買っていなかったものですが、「永久とともに」という歌が、僕を後押ししました。
この歌、ナイナイのオールナイトを聞いている方なら、よく知っているかもしれません。
そして、めざまし君時計初代小島奈津子バージョンを修理に出しました。
どういうことかというと、短針が0時とか上の方にいくと、へろんと落ちてしまう(6時とかになっちゃう)という頼りなさを発揮しているためです。
ちなみに、置き時計の修理は特別なようで、直るかどうかもわからず、1ヶ月を要すると言われました。
もしかして、カメラ屋に預けたのが失敗か…
とはいえ、よく考えると、腕時計の電池交換とかそういうのって、売り場とセットであるものですが、置き時計を修理している雰囲気を持っているところって、記憶にないですね。
あんまり直すものではないのでしょうか。
けど、小島奈津子バージョンって今は売ってないですからね。
余談ですが、伝票のメーカー欄にフジテレビって書かれたんだけど、たぶん違います。
三麻を打って、トータル2個オーブが増えました。
帰ると見せかけて、その帰り道に存在する丸井に寄りました。
そこで、40%offにてショルダーバックを購入。
レジで使うと10%引きとなる丸井カードを勧められるが、無視。
メンズフロアを一回りして、改めて思う。
僕は、別に服が好きというわけではない。
胸の傷が痛む。
GAPでニットを買って終了。
理想的な腕時計をしばらく探しているのですが、どうも見つかりませんね。
全くすぐに必要なものではないので、いつか日付表示のない今の腕時計をぶん投げてしまいたくなるまでは大丈夫でしょう。
あぁ。別に服が好きではないというのは、考えさせられますねぇ。
気をつけて振り返ってみると、別に好きじゃないものって、結構あるものです。
そこに気がついて、真の自分を知るのがよいのか、気がつかないまま楽しくなっているのがよいのか。
とても答えを決められません。
気がついたから、少しバーゲン上手になったかもしれませんけどね。