連休グルメ

連休では、自分勝手なグルメを楽しんだと銘打って、懐かしんでみようと思います。
土曜日。大学の先輩のご実家で生まれたりんごがじゅーすになったものが販売されるということで、仙台以来買いに行きました。
仙台の時は、試飲してよかったものを2本購入しましたが、今回は、甘めのものと酸味のあるものを1本ずつ買うことに決めていました。
よそよそしい私を先輩が導いてくれ、無事に買うことができました。先輩はニュータイプだ。
その後、もと落語研究部部長の号令により秋葉原に帰りました。
夕食のために入ったお店がキッチンジロー。通るといつも行きたいと思っていて、ついにやっちゃいました。
なかなか美味しかったです。また行きたいです。
調べてみると、なかなかの規模をするチェーン店なんですね。のれん分けっぽい感じのところもあるんですけど。
日曜日は特にありません(汗)
今日は、メガネを取りに行った帰りに「すぐれもん」というのが売ってあって、名前より中身が気になって買ってしまいました。
舟和という、浅草で羊羹を作っているお店でした。
食べてみましたが、なかなか美味しいですね。こういうのって、たまに食べたくなるなるようなおいしさです。
今までって、あまり外でうまいものを探すことってなかったんですよね。
なんだか最近ちょっと挑戦心が出てきたのか、ややチャレンジングな気分ですね。
いや、わかんないです。
新成人のみなさま、おめでとうございました。