遅刻

昨日、ヤンピースを聞いていました。
23:00の直前にゲストであるAKB48の大島麻衣様が来ることになっていましたが、いません。
電話もつながらないということで、すごく困っていました。
時間つなぎであろう、緊急的にスタジオに来れない大人の事情というような趣旨でメールの募集がなされたので、
レインボーブリッジが封鎖されている
と送ってみたところ、読まれました。
最近は、なかなかパッと思いつかないので、大変です。
大島氏は、家で寝ていたようでございまして、ようやく電話に出たとき、東氏に対して「おはようございます」と言ったのは、業界人らしいなと感じました。
皮肉にも、大島氏にとっては事実だったのですが。
ゲストが必要なベースボールクイズは東氏だけで終わり、その後大島氏はスタジオにやってきました。
それなりに十分な出演時間を確保できたのがせめてもの救いなのでしょうか。
いや…
所属事務所のホリプロは、いったいどんな処分をするのでしょうか。全国23局ネットで遅刻をすると、それなりに影響はあるだろうし…出演予定をつづったブログは、あまりにも悲しいものでした。
にしても、プロフィールによると大島氏は素晴らしいプロポーションの持ち主のようですね。
自分も気をつけたいと思いました。