商戦

週末は、バレンタインをにらんだ商品が売れるだろうと思う。
もっとも、先週には売り場が拡大し、全面戦争の様子であったが。
売り場にいる消費者を眺めていると、どういう相手を想定しているのかなぁ、なんて考えてしまう。
家に帰り、バレンタインの収支を指を折って皮算用してみると、0である。
すぐに飽きてしまうので、他のことをするわけだが、ふとどうでもいい気付きがあった。
チョコって、結構日持ちするよね。
バレンタインのチョコは、くれた人の前で頬張るのが礼儀と勘違いしている僕はおいておき…
生チョコみたいな鮮度も重要そうなものを除けば、薬局に置かれている板チョコよりいくらか短いとか、そんな感じがする。
念のため、私は正確な賞味期限は把握していないことを断っておく。
そういう可能性から戦略をたてると、本命にはナマモノを渡し、とっとと食べさせるなんていうのはいいのかもしれない。
もし、上記戦略がためになったという戦士がいたら、僕が義理チョコくらいもらってもいいような気がする。