密会

昨晩、仙台から一時的に上京してきていた大学の同期のみなさま男性4人で飲みに行きました。
さすがの私であっても、簡単な状況把握はできていたので、どのような変化があったかとか、プライベートのテンションぶりがとてもよくわかりました。
話を聞いていると、つくづく私は空っぽな感じがしましたね。
何というか、おもしろいことが全然起こっていないというそんな様子でした。
とある先輩は飲み会の案内がきていないということだったのですが、企画者は確かに送っているようでした。
そのアドレスも完全に一致していましたからね。
不思議なことがあるもんです…という感じですましていいのかはわかりませんが。
ウィルコム仕様とかないですよね。
ドメイン拒否とかしていないという話だったし。
改めて確認したというか、当然あり得ることというのは、この年になると、結婚がちらつくことです。
「今更、新しい人を探すというのも面倒だ」
なるほど、そのように考えることもできますね。
僕なんて、そんな風に考える場面がなかったです。勉強になりますね。
あとは、職種や職域の差が大きいなということですね。
僕は少し変わった職場で働いているので、いっそうよくわかります。
それにしても、僕がなぜか高給取りだというイメージになっているのはなぜなんでしょう…
少し怖くなりました。
主催者に近い人物は、基本給14+営業手当10みたいな賃金体系だって話をしていました。
ちょっとぞっとなってしまいますね。
やっぱり、みな働くようになって、見据える未来はより高いところになった気がしました。