危なさそう

二つ記事を紹介する。
ひとつめはこれ。

熟女教諭暴走

冗談がひどすぎて、ドン引きである。
ここまでやられると、さすがに生徒がかわいそうである。

ふたつめはこれ。

日教組宿泊拒否問題

拒否した側の気持ちも、わかる。
正直、破壊的なイメージが強く、いい評判は聞かない。
隠密な感じではあるが、私が大学に通っていた頃、関係者が同級生にいたらしいということはきいた。
こういうのの共通の問題は、他人に干渉するレベルであることである。
人の精神や肉体を破壊するのはもちろんであるが、車がうるさいとかはそうである。
日教組はできて60年になるそうだ。
なのに、人格のない社団ということだから、少なくとも政府からは必要とされていないのである。
そういえば、国公立の前期試験が終わったばかりですね。
勉強に関することくらい、安全にしてほしい。