最適化

いつの間にか、このブログを書くときは使うのを避けていたFirefoxですが、管理画面の利用がしやすくなっていました。
あんまりよくわからない管理画面の変更くらいに紛れての出来事なのではないかと想像しています。
そういうわけで、このブログを書くときはIEを使っています。もはやどっちでもいい状況になったわけですが。
IEといっても、いわゆるIEは何となく…なので、いろいろタブブラウザを検討した結果、Lunascapeに落ち着きました。
少し前はSleipnirを使っていたのですが、正直自分の求めるブラウザには近くならなかったので…
検索ボックスを拡張できるのですが、その手順が素人にしてみれば、あまりに煩雑なので、緑のgooが使えないままなのはね。
Lunascapeは、IEで使えるツールバーをインストールできるので、自分の理想に近いものにできました。
ご存じの通り、IEとFirefoxは使っているブラウザのエンジンが違います。
何となく、Webを管理しているので、せめて二種類のブラウザを使うくらいの心意気はあってもいいかなと。
まぁ、今となっては、ビッグローブストリームが、Firefoxに適していないから…IEの理想環境を求めているのかもしれませんよ。