定額給付金の用途はありますか?

20090427093815
先般、私にも案内が届いたので、必要事項の記入と書類の準備を行いました。
ポストに出し忘れています。
申し込みからどのくらいの期間で振り込まれるのか、全く不明です。
世帯主だけ案内が行き、給付対象者全額を受けとる仕組みです。
奥さんが、ダマでがめちゃってる可能性がありますよ。
でよ…給付が始まった頃、貯金するっていう意見が多いというのが、ニュースの印象でした。
マジでか。
正直、貯金にしても微妙じゃないですか?
どうしたって、2週間分くらいの食費かと。
塩漬けにしちゃうというのなら賛同しますが。
ちまたには定額給付金セットというのがあります。
給付額が微妙なので、セット内容も微妙です。
恐らく、一番有効に使えるのは、そこそこの金額がするものを購入予定の人。
いわゆる、プラスアルファにして使っちゃうってやつ。
僕は、定額給付金が振り込まれた段階でアクションを起こすわけではないので、生活費に溶けていくタイプだと思います。
残念。
面白半分で悔いが残ることがひとつ。
12000円の2000円は、2000円札なのかどうかということ。
今は知らんが、日銀行員の給与封筒には、2000円札が躍っているという話がありました。
定額給付金においては、20000円の対象者はおいておいて、12000円なら絶好のチャンスではありませんか。
ただ、2000円札が珍しすぎて、タンス貯金になる危険が(爆)
ままならんことよ。

定額給付金の用途はありますか?」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは定額給付金は振込なので2000円札の心配はありませんね。
    一家合計で64,000円いただきましたがこれといって使い道も考えてなかったり。。。
    とりあえず貰えるものは貰っておこうといった感じですね。
    毎年貰えれば助かるんですけどねw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    住民票抜かなきゃよかった、とマジで歯ぎしりしたくなる今日この頃、でもシティバンクには振り込んでくれないだろうなぁ、とも思う今日この頃。(エーユーのお兄ちゃん達は存在すらしらなかったしw)
    連邦法ではノンレジデント、州法では・・・?で、収入ゼロなのでTAX Dayをシカトした留学生。 アメリカでも日本でも政府からのリターンはありません・・・消費には貢献してるのにw

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >おかぴろさん
    支給方法は、私も振り込みです。案内を見る限り、窓口の受け取りは、ないと思います。
    2000円札のくだりで誤解を生んでいたら申し訳ございません。
    毎年となれば…名目を子育て支援にするとか、一部の世代にミートする形ですかね。
    働く世代は、今年だけニンジンをぶら下げられただけかもしれません(爆)
    >ジットさん
    定額給付金、御愁傷様です。
    やっぱり、直接税を納めないと政府への貢献ではない気が…
    消費が活発なら、経済に貢献してると思います。
    受け取りは、シティバンクでも全く問題ないですよ。
    私からすれば、口座管理手数料が毎月1000円するシティバンクを使うようなセレブが、定額給付金を受け取るのはいかがなものかと(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください