使った方がよさそうな話

iPod touchを本格的に動かしてみました。
まぁ、一番やりたかったことは、
産経新聞のアプリを動かす
なんですけど。
これ、産経側に利益があるんか、甚だ疑問に思うのですが。。
NHK時計のアプリとか、発想はいいよね。
現在、時報が鳴る仕組みにもなっていますし。
時報の音は、未だに聞いておりませんが。。。
ニコニコ動画のアプリも完成したみたいですし、ますますパワフルですね。
なぜか、YouTubeを家にいるのに、iPod touchで見てしまう始末。
日本航空の株主優待券を売ってこいと言われました。
まだ家にいるんですけど。
暴力的に言うと、国内線が片道50%割引になるとかそういうのなんですけど、Webで見えた買い取り金額が1枚1000円。
片道2000円の航空券…そんなもん、ないでしょう。
すると、使えるのなら、使った方が、よいという判断になります。
結局使えないなら、とっとと優待券を売る…というよりは、株券を売るっていう話にはなりませんか。。
業績を考えたら、そうかもしれませんけど。
もうちょっと値を戻すまで売れないという判断はあるかもしれませんね。
まぁ、ANAにしてもJALにしても、倒産することは考えにくいので。
なんか、めんどくさくなってきましたね。
最近は、いらないものを売ってばかり。