エコポイントの勘所

こんな時間になっちゃったし、つまんない話をひとつ。
エコポイント、どうですか。
僕は、ある意味テレビがやっちゃったなんですが、購入から1年3ヶ月フルハイビジョンしてる現実からすると、全く後悔ないんですね。
そのくらい、地デジをちゃんと見れると素敵に感じるわけです。
エアコンも、縁がないですね。
そして、冷蔵庫も縁がないです。
おかしい。
そう、この制度は、どうも偶然のごほうびぽいのです(爆)
悔しくなって、何とかしようと思った僕は、なぜか冷蔵庫を見に行きました。
独り暮らしをはじめて、かれこれ6年2ヶ月です。
実は冷蔵庫は買い換えてません。
ちなみに、洗濯機とオーブンレンジとこたつもです。
買い換えたものは、テレビと炊飯器とノートパソコン。
炊飯器とノートパソコンはご臨終によります。
冷蔵庫を見ながら何を思ったかと言いますと、買い換えるなら、今じゃないかということです。
常々、冷蔵庫狭いなあという微妙な不満がございます。
少し立派なのを考えるのは、悪くないタイミングなんですね。
長いこと使ってるし、いかんせん、常時電気食っとるやつなんで、エコにすると趣旨に合うわけです。
ちなみに、私に合うサイズを考えると、ガチで2ヶ月お金をプールすると買えそうなレベル。
そこそこ真面目に考えたいわけです。
あっ、えっとオフレコですが、壊れるなら洗濯機の方が早いと思います。
なんで、エコポイントの対象じゃないんかなあ。
ままなりませんこと。