街の変わった人々

最近見つけた人についてコメントします。
つまり、ネタがないということです。
(1)人間貯金箱
右耳に小銭を詰めているおっさんがいました。
400円は入っていたと思います。
(2)動くマネキンお父さん
シャツの襟の背中側にLのシールが貼ってありました。
これは、デザインではなく、ユニクロに陳列されている際に、消費者の識別を容易にする目的で貼ってあるものであると断言できます。
(3)マニュアル通りに動かないパン屋の店員
マーガレットシールを2枚もらえるはずだが、1枚も渡してくれない。
というか、「シールはお集めですか」というお決まりのセリフを、前のおばさまには言って、俺には言ってこない。
その判断基準はなんなんだろうか。説明してほしい。
モバイルSuicaで払ったのが、そんなに気に入らないのでしょうか。
もう一人いたんですけど、忘れてしまいました。
いや、まぁ、そういうことです。
ちなみに、JALの株主優待券ですけど、1枚100円になりました。
期限が今月末、GWまっただ中で今さら感が強いなど、悪条件がそろっているといえると思います。
大黒屋のあんちゃんは、貧しい人を見る目をしていました。