7が、まだ俺の手で転がらない件

そういえば、Windows7先着予約特典が楽天ブックスで実施されていたばず。
液晶クリーナーかなんかもらえるんだったんですが、ナチュラルに同封されてなかった…
間に合わなかったならそれまで。
といつつ、実は全然いらなかった件。
7のインストールはおよそ50分で終了しました。
その後、マザーボード付属のドライバをCDから入れますが、「Vistaしかダメだぜ」とか面白いこと言っちゃうのがいくつかありました。
RC入れたときもそうでしたが。
ビデオカードに至っては、インストールすら始まらないという状態ですからね。
NVIDIAを訪問して、ドライバをダウンロードしてきました。
ここだと、当然7の64bitのがおいてあります。
ビデオカードは、ドライバないままですと、まぁ単純に表示するくらいのことしかできません。
やきゅつくオンラインのソフトを起動できない問題をチェックして、DirectXのドライバをゲットするとか…大変。
今はちゃんと起動します。
坂本が9番打ってますが、メチャメチャ絶好調。
ただ、今後上位打線が足並み揃えて調子を落としそうな様子なのと、朝倉とマエケンを越える頼もしい先発がいないこと、とりわけ5番に適役がいないことなど、解決法が見えない課題がずらり。
しかも既に、負け先行。
めっちゃやられたんは、MozbackupやFEBEを使ったのに、Firefoxアドオンがきちんと復元されないどころか、手動でアドオンをインストールするとエラーを召喚する始末。
なので、内容を精査してアドオンを手動でインストールしてから、バックアップからブックマークやユーザーログインとパスワード等を復元しました。
これで多分大丈夫。
Thunderbirdは、振り分けフォルダの順番がへんてこになった以外、すべて問題なかったので、そのまま使ってます。
ノートンの2010。
LGのHD DVDが見れるブルーレイスーパーマルチドライブのソフトウェアもOKぽい。
ただし、まだ動作させてません。RCでは問題なかったので、心配は少ないです。
内蔵カードリーダーは、OSインストール後、一度電源を切ってから繋いだおかげか、既に動いてます。
RCの時の学びが活きてる。
ATOOK2008もOK。
困難な課題。
ピクセラの地デジチューナー、ソフトがエラーで起動せん。
これは、結構まずいかもしらん。
それと、テレビ線を繋げた瞬間、隣の部屋のAMラジオがざわつきました。
どうやら、電波が戦ってしまうらしい…
今以上に、「まみねえポップンパ」が聴こえなくなるのか。
オフィスや音楽系のソフトは入れてないんで、引き続きですね。
ウォォー、ピクセラ(爆)