ブログを始める理由なんてあるか

20091031175626
ロゴ入り非接触式ICカードスキミング防止カードです(爆)
楽天ブックスの先着予約特典だったらしい。
納品書と一緒に闇に葬り去りそうだった。
最近、映画のプロモーションの一環として、期間限定でブログを始める事例を複数確認しています。
草なぎメンバー、井上真央、まさみが僕の知る範囲。
全員、映画のやくどころを謳っています。
正直、まさみに関しては、悪い意味じゃなくて、ブログなんてしなそうに思っていたので、始めてみたときは、偽者だと思いましたからね。
まぁ、本物と判断する根拠もないから、理屈じゃなくて感じるべきですわ。
僕がブログを始めることにしたのは、当時所属していた落語研究部のホームページにブログができ、悔しかったからだと記憶しています。
別に、発信したい何かがあったわけではないんです。
いわゆる芸能人ブログとはなんだろうかと考えたところ、営業・宣伝・ファンサービスくらいでしょうか。
まさみは、そのうち公開する映画の宣伝を目的にしたようです。
3日に2回を少し上回るペースだと思いますが、立派に更新しています。
頼もしいです。
しかし、映画の宣伝やったと思うんですが、たいしてどころか、映画の宣伝ぽい話は、見た記憶がなく…
来月くらいからかな。
だいぶ普通のブログだから、映画公開から少し経てば、マジで閉鎖するんでしょうね。
もったいない。
何だかんだで、ブログを始める理由も止める理由もないもんだから、個人的には、あえて「やめるつもりだったけど、オーバーが悲しい顔するから、続けてあげるか」くらい思慮深いことを期待しときます。
ねえか。