見切られた株主

エイベックスから召集通知こそ来てないですが、先の出光がらみでちょっと株主総会のスケジュールを確認したら、27日でした。
今のところ予定がないので、出席するつもり。
参院選に先立ち行われたAKB48の総選挙。
あっちゃんと呼ばれる方が2位だったそうです。
負けたことがあるのは、貴重な経験だ。
先日のぷっすまで見たときは、前田ちゃんとグループやったから、アナウンサーと名字をダブらせるとはミスキャストやと思いました。
あそこは、堂ちゃん、島本アナ、あるいは大熊さんにしとくべきやったかと。
選挙という形をとると、優劣が発言力に出ますね。
歌ならセンターポジションか。
選挙にしても、株主総会にしても、票を持ったやつが強いですわ。
まぁ、票の性質は違いますわな。
僕なんか、埼玉スーパーアリーナに株主が2万人集まり、その全員が反対しても、議決権ベースでは基本的に議案は通ると思ってますよ。
数ですよ。
じゃないと、6月末ギリギリに開催できないでしょう。
選挙なぁ。
もめそうだ。